パート先の社長が4月1日付けで変わりましたびっくり


契約書など社長の名前が書かれているもの全て、作り直しです泣

PC入力半端ない。


住んでる市だけでも事務所が4ヶ所あり、全国で1800くらいあるのかな?

どこの事務員もこれやってるのよ。

無心で書類を作り、印刷しまくり、ホッチキスで止めて、50冊くらい製本して、1人分ずつ契約する時にすぐ持っていけるようにセットして。

所長が製本すると汚すぎて、とても人様にお渡しできない泣き笑いどんだけ不器用なの。



そして、前社長の名前入りの未使用書類全てシュレッター。

年度が変わり、古いパンフレットも全てシュレッター。

ゴミ袋2袋分、無心でシュレッター真顔



年度変わりに社長が交代したから、市からの契約書類が届くと前社長の名前…市に連絡して作り直してもらわなきゃいけない。



以前本社が引越した時も大変だった不安

すぐ隣に引っ越したのに、住所が違うだけで全て作り直し。



静岡には、鈴与という会社があります。

鈴与の社長は襲名するので、今の鈴木与平さん8代目。

なんて事務員さんに優しい会社なんだ花

と思いながら、黙々と仕事をこなしました。

社長が変わると、コストが掛かるんだな。


やっとひと通り終わったかな?

燃え尽きたネガティブ