小3次女と東京2日目は、東京大学五月祭。


オープニングの書道パフォーマンスが見たくて、8:30前に正門へ笑い

次女、本郷は初めてなので、記念に赤門前で写真を撮りました。


やっぱり、五月祭のキャラクターめいちゃん可愛いハート

グッズ完売して買えなかったぐすん


スタンプラリーに参加したら、流石東大!協賛えぐくて、特に子供向けの景品が重いと思ったら凄いのきた飛び出すハート

21歳長女と五月祭は何度か行ってますが、スタンプラリーのおかげで三四郎池は初めて行きました。



似顔絵書いてもらったら、同じ教室に「さんまの東大方程式」に出演していた大津君がプログラミング教えていて、一緒に写真撮ってもらいました飛び出すハート

後ろに人が入らないように配慮してくれるあたり、流石人気者。

21歳長女に写メ送ったら、「大津君だー」ってわかってくれた。

次女が見たいもの・やりたいこと優先。

手品・書道パフォーマンス・サイエンスショー・占い・レゴ・折り紙…

五月祭で人気の医学部のシュミレーション体験は、以前メディカルメッセでやったから行かないとあせるあせる


今年もレゴは凄かった。


折り紙も凄かった。

フリーレン飛び出すハート


書道パフォーマンスは相変わらず凄くて、来月は書写検定があるので、次女のモチベーションも上がりました音譜

明日、小学校で初めての習字が楽しみらしい飛び出すハート