毎月、小2次女に「ちゃお」を買ってあげている。


4月号を買ってきました飛び出すハート



レジに並んでいると、次女が


「ママ、知ってる?

毎月、ちゃおって値段が高くなるのガーン


最近は付録によって値段が変わるからなぁ。



「今月は、

4690円もする。

いつも高いのにごめんね。

ありがとう。」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんで?


ちゃお高すぎだろ?


ふと、表紙を見て意味がわかった。

12月は1冊1万2千円以上しちゃうじゃない笑

まだまだ、金銭感覚が無い小学2年生ランドセル





静岡おでん祭りに寄ってきました🍢


金曜日に長女から電話がきて、20歳長女のバイト先も出店していて、仕事が休みだったので手伝いに行ったらしいダッシュ

どこに出没するかわからない子だな。


「○○(私のいとこ)がいるけど、挨拶した方がいい?なんて言えば私のことわかるかな?」

って…

「挨拶くらいちゃんとしなさい。名前言えばわかるよアセアセ犬じゃない方って言えば」

いとこの実家で飼っている犬と長女、同じ名前。

同じ名前の人に会ったことがないけれど、「うちの犬と同じ名前」とはよく言われる笑



今日は駿河屋にいたらナース妹から、おでん祭りに来たら、いとこが長女も2日前に来たって言ってたってLINEがきた。


私も青葉に向かいナース妹ファミリーと合流。

いとこのお店に顔出してきました。

どんなにぼかしても、身バレしそうないかつさだなグッ

繁盛していて、良かったよ花