小2次女と週末に東京に行ってきます
夫と会った後に少し時間がありそうなので、20歳長女に夫の職場辺りでおすすめの場所を聞いてみた。
「うーん、夜なら渋谷スカイとかは?」
夜景、どんな感じ?
って話になって…
「今まで3回行ったけど、良かったよ」
いつの間にそんなに行ってたんだ?
長女、気付くと県外にいる子。
この前も、いきなりTDLにいたり。
話していて、ビックリしたんだけど、
渋谷スカイ、3回とも1人で行ったそう
夜景が綺麗なところって、カップルとか友達とか家族とかで行くものだと思っていた私。
1人って、周り気にならないの?
「なんで夜景を見に行ってるのに、周りが気になるの?
周り気にせず、1人で見たいだけ見たいじゃん」
って返されて、目から鱗だった
言われてみればそうだよね。
周りの人たちを見に行ってるんじゃないもんな
でも、一緒にその景色を共有したいとか…そういう気持ちは無いのか?
東京タワーも1人で行ったそう
スカイツリーは友達と行ったけれど、断然東京タワー派らしい。
おまけに、月島で1人でもんじゃ焼きを食べる
次女の妊娠がわかってすぐに、長女と2人で旅行した時に行ったお店が美味しかったらしく、1人で行ってきたそう
凄い行動力
私、買い物は基本1人がいいけれど、ご飯とか1人だと敷居が高くて、苦手
長女は、友達とワイワイやるのも好きだけど、1人も大好き。
自分が本当に行きたい場所は、自分のペースで楽しみたい。
12年ひとりっ子だったから、長女というより、ひとりっ子気質だわ。
結婚せず、1人で人生楽しめるタイプ
本人も、結婚はしたくないって言ってるし。
昨日、次女の体調悪くて、楽しみにしていたお祭りに行けませんでした
長女は彼氏とお祭りに行くって言う。
流石に、お祭りは1人で行かないらしい
「落書きせんべい、買ってきてあげて」
って頼んだら…
帰宅した長女を見ても、落書きせんべいを持ってない
「ちゃんと買ってきたじゃん」
私「どこにあるのよ?」
「赤いカバンの中に入ってるでしょ?」
長財布がギリギリ入る小さめなバッグに、入らないからとバキバキに折った落書きせんべいが入ってました
「見た目はアレだけど、味は一緒だよ」って20歳長女が言って、小2次女もなぜか納得
私の思っていたのと違う感、ヤバいんだけど
パズル?