土曜日、22:30、飲食店の店長から毎度お馴染み恐怖の電話が掛かってきて、日曜日は9:00〜11:00の2時間だけ開店準備をしてきました。


が…


前日から、伝票を出すプリンターが調子が悪かったらしく、朝から電源すら入りません滝汗

それを直そうと店長がアレコレしていたら、抜いちゃいけないコンセントを抜いちゃったのか?今度はレジが壊れたゲロー


開店は11時ですが、お持ち帰りは10時からやっていているので、お客様、数組が御来店…私と店長2人だけでどうにもならずもやもや


レシートが出ないこと、クレジットカードや電子マネーが使えないことをご了承いただき、電卓計算あせるあせる

5%割引券出されて、泣いていいですかはてなマーク小数点以下は切り捨てでいいか、店長が殺気立ってて聞けません(涙)


プリンターとレジのトラブルに時間を取られて、朝準備が間に合わない笑い泣き

11時の開店前に店外は大行列。駐車場が満車で道路に車の行列ができていましたチーンコロナ禍でも、全然暇にならない汗


レジの業者が来てくれたけれど、復旧の見込みが無くて、11時出勤のホール従業員は大ブーイングDASH!これだけ混んでて、開店直後からウェイティング出てるのに、電卓計算って、そりゃそーだ(笑)


でも私は帰るぞ。


5歳次女と、公文などの宿題を終わらせたらお出掛けしようって約束して私は仕事に行き、次女はちゃんと宿題を終わらせていたのに…私はぐったりチーン



そもそも飲食店のパート前に、訪問介護のパート先の所長さんと、朝7時からメールでやり取りしてるし。プライベートと仕事のバランスが上手く取れなくなっていますガーンこの話は、また長くなります…


まぁ、長女が起きてきて大爆笑で、気持ちが切り替わりましたが(笑)

赤ちゃん並みに、寝癖が重力に逆らう長女の髪の毛ポーン


次女が頑張ったので、鞭打ってお買い物に行ってきました笑い泣き

買い物で気分を紛らわすも、途中からヒールでお尻が筋肉痛になり歩くの辛いし、とにかく疲れて眠いし。


気力がなくて、昨日はデパ地下でお弁当を買って夕飯済ませましたお弁当