昨日、アクセス数が凄いと思ったら、トピックスに上げていただきましたびっくり←いまだにアメブロシステムがわかっていません。

大した内容でも無いのに、訪問してくれた方、ありがとうございますおねがい



今日は、ランドセル展示会の予約が入っています。たぶん、あれこれ見に行くのは今日で最後になると思うチュー

地方だと、店舗が無く、実物を見る機会が展示会で1回限りなんてこともあるある。


絶対条件上差し

メインの色は、ボルドー・ワインレッド・バーガンディ。←次女のこだわり

背中の色は、黒。←ママのこだわり


この色の組み合わせになると、オーダーになってしまいますアセアセ

そしてなで肩の次女は、肩ベルトも好き嫌いがはっきりしていますショボーン天使の羽はいいけど、フィットちゃんは嫌とか。


今まで見たのは

・池田屋

・松坂屋

・伊勢丹

・cokosaki

・HAKURA

・村瀨

・萬勇鞄

・イオン

・アピタ


なかなか、親子で意見が合うものって見つからないランドセル


面倒なことが嫌いで物にこだわりの無い長女は、ランドセルを見に行ってくれず、ネットで実物も見ずに注文しましたPC

長女が6年使って、いろいろとわかった上で、好き嫌いが激しい次女の物を選ぶとなると、大変笑い泣き

しかも12年前より、値上がりもしているし、格段に選択肢が増えています。


ネットだといいと思っても、実物を見て思っていたのと違ったり。


例えば、昨日行った萬勇鞄さんの蝶々の鋲が凄く気に入って、合わせて「薄金」の金具かなぁ〜とイメージして見に行きましたが…

実物を見たら、私がイメージした薄金ではなく、金ピカメッキ感滝汗ネットやカタログだけじゃわからない汗

店員さんも苦笑していました。どうやら、下の金具だけ違う業者で作っていて、想像以上のゴールドだったみたいです。光沢のあるラベンダーでこれだから、ダークなワインレッドだと浮きまくりです。


今日のランドセル展示会は、8社が揃いますおねがい親子でコレ!っていうランドセルに出会えたらいいなぁ音譜