私は、視覚優位なのを自覚していますあせるしかもイメージが無いと覚えられませんえーん学生の頃から、授業は先生の雑談とセットで覚えているので、ノートや教科書には全然関係ない話がメモられていますゲラゲラメモ魔ですメモ


どうやって暗記していくか?悩んだ末に、ホワイトボードを活用することに!何かしながら見て覚えたり・キーワードから思い出す作業が必要かな。


我が家は今までも、次女の知育でニトリの大き目のホワイトボードを使っていました。でも、もっと大きいのが欲しいチュー出来れば立って書けて、日々目線に入る物。
ホワイトボードシートを購入して、リビングのクローゼットに貼ることにしましたおーっ!なにせ壁がない家汗

幅約200cm・高さ80cmのホワイトボードが完成しましたOK扉なので、1枚毎に隙間はありますがあせる
需要がなさそうなので、細かいことは端折ります。かかった費用は、4500円でお釣りきましたがま口財布
こういうの↓
ホワイトボードシートの方が安いけれど、我が家はマグネットも使いたいので、磁石が付くタイプにしましたキラキラ

口コミで磁力が弱いと書いてありましたが、確かにプリント類は1枚挟めればいいかな〜という磁力です。お便りを挟むのをメインの人にはお勧めしませんNG
左端には、次女の幼稚園や習い事のプリントを100均の磁石で付けていますが、1枚づつなら落ちてくることはありませんOK

知育で使うような、マグネットシートは問題なく付きますOK100均のフレークマグネットも問題なし。

先日、町内会長さんが筒状になった大きい白い紙のような物を不燃物回収に出そうとしていて、次女の落書き用に欲しいなぁと声を掛けたら、120cm×90cmのマグネットシートでしたポーン
もちろん、即貰いました(笑)
好きなだけ、5歳次女の知育マグネットが作れますビックリマーク使い切れる気がしないほど、大きいけど(笑)

その前に、暗記頑張らなければ笑い泣き