夜9時過ぎに、突然家の電話が鳴った。

この時間に電話が鳴るってことがほとんどないので、ドキドキしながら出ると

「○○高校の
教頭の○○ですが…」

長女
何した?


今年度から変わったので
教頭の顔さえわからないもやもや

怖い…恐怖心全開滝汗



「長女さん、今日定期…TOICAを落としたと思うのですが、聞いてますか?」


1日1回は何かを紛失する長女ゲロー
今までも後から出てきたり、なんとかなっちゃうから、長女自身困ることが少なくて、電車の定期失くしても普段通りで一切聞いていませんアセアセ
すぐ失くすので、定期も1ヶ月ごと買ってるし、定期すら忘れて学校に行くことも多い。親がお金払っていたらブチ切れしちゃうけど、長女がバイト代で自分で定期を買っているので、私は口を出さないことにしています。かなり勿体無いと思うけど。


「守衛さんが最後に校内を回っていたら、更衣室の所に落ちていたと今連絡を受けまして、こんな時間ですが連絡させていただきました」

平謝りで、長女と電話代わりました滝汗

長女が困っていると思い、夜分に電話をくれるなんて、いい学校だなぁぼけー

それに比べて長女の適当さイラッ教頭に、「無いなぁと思ったんだよね〜」って、タメ口かいイラッ

長女、部活で着替えした時に落としたということは、容易に想像できる(涙)




最近の長女とのやりとり。
長女に合いそうなリュック見つけたとLINEスマホ

ドラえもんのポケットかと思うほど大容量リュックに大爆笑ゲラゲラ

このバック1つで、世界を回れるくらいの人間になってほしいものだ。この大きさでも忘れてきそうな長女ですえーん