次女の幼稚園入園準備で、市販の上履きが大きめだったので15cmの上靴を用意しましたが、入ってすぐにキツくなり、16cmを買いました。
入園して1ヶ月半経たずに、16cmのゴムの部分がキツくて(洗ってゴムが縮んだ?)、今週は園の17cmのブカブカの上靴を借りていましたえーん

長さは16cmでいいのですが、足の横幅が広くて、ゴムがキツくて3歳児が自分で履けないゲッソリ幅広甲高な私に似たかな?

マジックテープ式がおススメらしいが、この中途半端な時期に近場に売っておらず、まず売っていても結構いい値段しますね〜ガーン


ダメ元で、今まで使っていた上靴のゴムを取り↓
中途半端で使い道のなかった平テープを8cmにチョキチョキハサミ
ハギレ生地もチョキチョキハサミ
生地をミシンで縫って間に平テープを入れました。
アイロン接着のマジックテープは、ヒラテープ側はアイロンで留めて、上靴本体は接着剤で留めましたウインク

せめて新年少になるまでの3ヶ月、これでもたせたいゲラゲラ
見栄えはどうであれ、少し手を加えれば、500円以下の上靴でもなんとかなるもんだな音譜
ちょっと大変だったけれど、ミシンで縫えましたおーっ!
かなり頑丈に縫っておきましたウインク

どうせなら、リボンやレース、フリルなどつけた方が可愛いかったな音譜