円形脱毛症になって14週間経ちましたおーっ!

頭の形が絶壁の為、ズラずれ問題が解決せず、ナース妹に「ヒアルロン酸注入すれば、頭の形が変わってずれなそうじゃない?」と聞いたら…

「理論的にそういうことなら、皮下血腫(たんこぶ)で良くない?殴ろうか?ゲラゲラ
と…看護師のブラックジョーク怖い(笑)

最近は、抑える為にウィッグの上から39マートの390円ニット帽かぶっています。今までニット帽なんてかぶることが無かったので、イマイチかぶり方がわからないおーっ!

この1週間で、産毛が頑張って生えてきていますウインク

皮膚科での円形脱毛症の治療や内服は、ステロイドパルスをやった10/2〜4以降一切無し。もう1ヶ月半なーんにもしてないウインク
急性低音障害型感音難聴で11/10までステロイドなどを服用して、それ以降はメチコバール錠(ビタミンB21)とアデホスコーワ顆粒(代謝促進)のみ、継続で飲んでいます。←飲み忘れが多いけど…

もちろん産毛が生えてこない所もあるし、再発の可能性だってあるし、抜け毛が完全にない訳でもなくおーっ!でも痛いのも痒いのも嫌な気持ちがあり、このまま放置でもいいかなぁと思ったりDASH!

注意今週もおハゲ写真UPするので、見たくない方はここまででパー









私の後ろで結んだ髪の毛の束と、中3長女の前髪を束ねた太さが同じくらいだったゲラゲラ写真がアップなのでわかりにくいですが、小指より全然細いくらいの量しかないです汗


シャンプー&ドライヤー後の抜け毛は、1週間前に比べて減っています。
いつもの定規を長女が持って行っちゃったあせる

頑張っている産毛たち
前髪(約半月前と比較)

左側

右側
私の場合、3ヶ月前からじわりじわりと抜けていった右側メインのハゲより、1ヶ月前にどっさり抜けていった左側や頭頂部の方が、産毛も早く生えてきましたおーっ!

ハゲた部分に、写真にも写らないような白い産毛が生えて、その後ハゲのフチから黒い産毛が生え始めましたキラキラ
産毛ってふわふわで、触り心地が赤ちゃんの毛と同じですラブラブ新生児を沐浴した後に頭を拭いた後の、ちょっと懐かしくなる感触キラキラ

来週は久しぶりの皮膚科受診です病院
さて、今後はどうなるのでしょうか?