やのまんから発売している4D CITY SCAPE TIME PUZZLE 東京」1400ピースが完成しました拍手

約1週間、2歳次女が寝てから地味にコツコツとやってきましたが、思ったより早くできましたウインク
今日でパズルネタも終了ですキラキラ


昭和33年の1層目から始まって…


2層目の平成へ移り変わり。


1層目と2層目をずらして比べるとお台場辺りがかなり大きくなっていますガーン地名も変わっていたり、ワシントンハイツ→代々木公園になっていたり。


3層目のはめ込みは、今朝、次女も3分の1くらい建物を建てましたおーっ!


年代順に建物を建てたので、どんどん建物が建っていく様子を見て楽しみました音譜

昭和59年(1984年)
ディズニーランドが開園した翌年は、まだこんな感じ。この頃、父が新宿や渋谷で働いていたので、4歳の私は行く機会も多くて、高いビルがあった記憶がありますほっこり父は昭和42年に東京で就職して、ずっと移り変わりを見てきたんだなぁって、ちょっと羨ましく思います。


平成11年(1999年)
お台場辺りが騒がしくなってきますウインクこの頃、父は国分寺で単身赴任していたはず。都内を2年に1度ペースで転勤して、最後静岡で定年しました。


そして2012年(平成24年)
次女がスカイツリーを建てて終了ウシシ


楽しかった〜ドキドキ道路を見て辿っていくだけでも楽しかったです。地図を見てて飽きない音譜
街を作っていくって楽しいですね。あまりゲームはやらないけれど、シムシティと桃鉄だけは大好きです。
そして「はいからさんが通る」の大正ロマンや戦後から復興していく日本の力強さが大好きです。