中学になると、友達同士でシャンプーやリップ、チークなどオススメの情報交換が凄いラブラブと上におねぇちゃんのいる同級生のママ友から話は聞いていたけど…案の定しょっちゅうドラッグストアに物色しにいく中2長女爆笑


長女、色付きリップにはこだわりがあるみたいで、しょっちゅうリップを買うびっくり
私も中学の頃は色付きリップを使っていたけど…当時の物は、かなり色も浮いて塗ってますってわかるし、塗り心地悪くて化粧品の匂いや油っぽさがあって…嫌いだったアセアセ
長女のリップがあまりにも可愛い発色で、勝手に使ったら怒られるので…隠れてこっそり使ってみた口笛

今の色付きリップって凄い可愛いラブラブ
しかも、唇の負担感が一切無いラブラブ

あまりの嬉しさに長女に報告して…「勝手に使ったのびっくりとため息混じりに言われましたもやもや怒られずに済んだ(笑)

普段はBBクリームと口紅、マスカラ、アイブロウをパパッとするだけですが、口紅をケイトのCCリップクリームに変えましたチュー専業主婦って、こんなもんよね〜。長女の時も幼稚園入ってからは毎日送り迎えのためにきっちり化粧してたけど。

ついでに長女のリップクリームに興味津々で食べちゃう次女に…次女専用リップクリームも購入ルンルンとっても嬉しそうキラキラ

{725D98C6-FF89-48A1-8FF3-D61A04BD6B53}


帰宅して塗ってみたら…長女のリップクリームとなんとなく発色が違うガーン

黒だからケイトだと思ってたら、同じ黒色パッケージのリップクリームですが…長女のは、200円弱の安いやつだったらしい…。でも、そっちの方が発色も塗った感じも良かったチーン

思い込みってだめねショボーン
流行とか口コミがいい物を、娘に教わる歳になったんだなぁ。