時間ないからネットで注文

 




ネット見てたら
暗い部屋が映し出され
1500万あっても
お金を何も使えない

貧乏なまま
みたいなのが流れてきた

これ見た私には2つ考えあって

1500万あれば
普通に暮らして大丈夫じゃない?
たまにはディズニーとかUSJとか
行ったり、外食してもいいん
じゃない?という気持ちと

いやいや
1500万って
子ども大学いったら最低でも
1000万はとぶし
車買ったら500万(2台)はとぶし

たしかに1500万あっても
それが消えるお金なら
まだ足りないまだ足りないって
なっちゃうよねと思った
都会ならなおのこと

お金ないお金ないって
いろんなこと犠牲にすると
今がかすんで下手したら
心を病んでしまうな不安不安

コツコツは続けるけど
ポジティブに
楽しくなんとかなるって
気持ちでいかないとって
思った衝撃映像でした



【節約おすすめレシピ】



玉ねぎ、にんじんをみじん切り
トマトも
レシピどおり炒める


粉入れる

野菜たっぷり
子どももりもり食べます
おすすめですニコニコ


今回は中辛にしました❗

けっこう辛いので小さい子は

甘口がおすすめ指差し