今子どもの習い事中で

私は休憩しています


パートもう少し長い時間働ける

とこを探さないと

もう毎日パートになる


で、パート②からは

もっと出れない?って言われる


出たら休みなしになる

たった3時間だけど毎日はいやだな


パートあるとこんな流れになる


朝ごはん片付け

洗濯 

夕飯下準備

パート 

買い物とかちょっとした用事

夕飯作り

子ども宿題やらせる

やれやれ言わないとやらない

習い事

出かけるまでに時間かかる

夕飯並べる

夕飯片付け

家の宿題(ドリルみたいなの)

やらせる

見守らないとやらない

習い事の宿題やらせる

やりたくないので態度悪い


また家に帰ってドタバタなので

今休憩してます不安


読み聞かせとか

じっくりお子さんのお話聞ける

ママさん尊敬します


私が子どもに今日声かけたのは


「早くして」

「もー何やってんの」

「今日は学校で怒られなかった?」


あと子どもの話聞いてないけど

「うんうん、そーなんだ」って

相づちはうちました


母としてどうなんだろう不安不安


だけど、子どもたちが

やることすごいのろいから

イライラするんですよね


悪い子たちじゃないけど

あっちに行きフラフラ

こっちに行きフラフラみたいな


私も目的と全然違うとこで

時間かかるタイプなので

そっくりなんだけど


毎日ぐったりですオカメインコ


あれ?

パートが大変な話なのに

子育て大変な話になってました


お得↓




疲れたチョコ食べたーいラブ