参観会までに買いたい

 




のんべーさんとchocolate さんが

習い事のこと書かれてて


家の習い事のことも考えてました


プロにならせたいとか

そういうレベルではもちろんなく

習ってない子の方がうまいんじゃ

ないの?ってレベルで悲しい


発達促すためにいろいろな習い事

してきて、その総額およそ


300万

もう普通に年収です


人から見たら無駄金です


昨日も何回言っても練習しないので

勉強もしないので

今までで一番ぶちぎれました


本当に無駄金


お風呂に入ってたら

子どもたちが謝りに来たけど

昨日はもう寝ました


春休み大変だったのと

自分の時間がほしいのと

この子達に習い事させて意味ある?

って気持ちと

お金ないのにーって気持ちと


もういろいろごちゃごちゃでした


ストレスたまってる


子どもの力をのばしたいって

気持ちはあるけど

お金と体力と子ども自身の能力と

何より母力が足りないと

感じた日曜でしたオカメインコ


みなさんのブログに励まされます
ぼちぼち頑張ります
300万あれば車買えるって思ってしまう






最後に夜桜🌸

とてもきれいでした

ただいま8連勤中

がんばります