イベントバナー


 



最近9時半になると

楽天証券をチェックし

夫婦で話をしてます


今日はびっくりするくらい

あがってましたね


始めて2ヶ月ちょっとの

未成年口座下矢印



これは純粋に子どもに渡すお金



また明日さがるのかな?


利益でるとまるで金持ちになった

気持ちになって浮かれちゃう

全然そこまでじゃないのに

喜んでいいんだろうけど

何か違う気もする


現実見ようって話し合いしました


子どもたちが大学生になるまで

あとだいたい10年


それまでにためられるお金

頑張って1000万かな


私か夫の収入をあげない限り

そんなかんじ

NISAしてると5000万くらい

たまる気になってるけど

現実は違う

本とかネットとかNISAで

1億とか言ってるから

自分もその気になってるけど

それは若者の話


1000万ってすごいけど2人

大学行ったらすぐとぶお金

大学行くころには私ほぼ60才不安不安

老後資金はどうするのよ


働き方を変えるか

生活を変えるか

NISAだのみでは暴落きたとき

耐えられなくなるなー


いつNISA崩すかも本当大事だな

我が家の場合看板持ち








今日の晩御飯

またまた生協のハンバーグ

ちょっと焦がしちゃった


あとはスーパー惣菜

1食300円

おいしかった飛び出すハート

私は焼いただけ

あと味噌汁は作った


春休みは惣菜、生協で乗り切るオカメインコ