今日は夏至
一年で昼の時間が一番長い日
雨から曇空にかわったので、仔猫のフクをリンスインシャンプーした。
とても嫌がっていたが、無理やり洗った。
さらに鎮守様へと御参りをした。
この地球、世界、日本が平和でありますように!
さらに、美容院へ行き、髪をカットしてきた。
心身が清められたような気分。
預かり仔猫のフクは、なぜか私の飼い猫になってしまった。
昨年、ココを看取って、もうペットは飼わないつもりでいた。
70歳になり、自分の生活だけでも怪しくなってきたからだ。
が、仕方がない。
フクを看取るまで、健康で長生きしないとである。
気持ちを新たに前向きに、愉しくフクと生きます。
☆夏至となり仔猫のフクをシャンプーし私は髪をカットし軽やか



