夏至 | Toshieのブログ

Toshieのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夏至

一年で昼の時間が一番長い日

雨から曇空にかわったので、仔猫のフクをリンスインシャンプーした。

とても嫌がっていたが、無理やり洗った。


さらに鎮守様へと御参りをした。

この地球、世界、日本が平和でありますように!

さらに、美容院へ行き、髪をカットしてきた。

心身が清められたような気分。


預かり仔猫のフクは、なぜか私の飼い猫になってしまった。

昨年、ココを看取って、もうペットは飼わないつもりでいた。

70歳になり、自分の生活だけでも怪しくなってきたからだ。

が、仕方がない。

フクを看取るまで、健康で長生きしないとである。


気持ちを新たに前向きに、愉しくフクと生きます。


☆夏至となり仔猫のフクをシャンプーし私は髪をカットし軽やか