ふか〜く深く深呼吸。

「はぁぁぁ〜」と息を吐き出して
鼻からスーーーと吸いましょう。

全身リラ〜〜ックス

ゆるくゆるゆるゆるんだら
ゆっくりまったりお楽しみください

********************


今日は



地球の記憶を巡る旅



に行って来ました。



なんて言えたら素敵ですね♪



でも、



そう言いたくなるくらい




今日の世界ふしぎ発見



地球の記憶を感じられるほどの絶景がいっぱいでした!!



実は、私、


小さい頃よく世界ふしぎ発見を観ていたんです。



子供の目に映る世界ふしぎ発見の世界観



言葉にできないくらい



強烈に好奇心を掻き立てられて、



土曜の夜は興奮して眠れないほどでした。



今日の放送もそれに匹敵するくらい



本当に素敵でした。




今日の放送はどんな放送だったかと言うと、、、




アメリカの
グランドサークルの回!!




息を飲む絶景



テレビ越しでも伝わる壮大さ



ひと時も目が離せないほどの美しさ



大興奮の私。゜



そして、



美しかったのは絶景だけではありませんでした。



なぜかと言うと・・・



The wave という場所を撮影するためには、



抽選会で選ばれなくてはなりませんでした。



しかし、2日間連続してはずれてしまい



望みをかけた最終日!!!



なんと最後の最後で当選




が、



入れるのは1人だけ。




かなえハンターが「どうしようか」と戸惑っていると



一人の女性がかなえハンターのもとへ。



私たちの当たりチケット(3人分)をあげるわ!!」って!!



かなえハンターが「ほほ本当にいいの?」と聞き返すと



ええ、私たちはまた来れるから」っと!!!




素敵すぎる!!!
(素敵すぎて、それ以上の言葉が見つからなかった)




渡航制限のある今だからこそ、観れてよかった!!



本当にそう思う回であり、番組でした。



ありがとう、
世界ふしぎ発見のスタッフの方々


ありがとう、出演者の方々


ありがとう、譲ってくれたお姉さん



ありがとうグランドサークル


ありがとう、グランドサークルやThe waveを保護してくださってる方々



美しい景色と美しい心を、

本当に本当にありがとう

あなたは

今日誰に、何に

ありがとう

を贈りたいですか?


********************

照れ今日もご愛読ありがとうございます照れ

キラキラHave a good night キラキラ