まずは深呼吸
鼻からスーッと吸い込んで
はぁっっっと口から吐き出します
脱力感を味わって
キラキラ今日もゆっくりお楽しみくださいキラキラ

********************

人生で出会える数には限りがある

すれ違う人

接客をしてくれるお店の人

エンターテイメントを届けてくれる芸能人

別世界を見せてくれる作家やライター

心に語りかけてくるシンガー

知識を授けてくれた先生や恩師

仕事の「いろは」を教え、
活躍の場を提供してくれる会社の人

笑って泣いて、励まし合える仲間

尊敬し、高め合える恋人

ご縁あって家族や親戚になったみんな

そんな人たちと一緒に生きている


車や飛行機がなかった時代

携帯やタブレットがなかった時代

LINEやSNSがなかった時代


そんな時代に比べて

さまざまな人とつながりやすくなった


顔も知らない人と

住んでいる場所が違う人と

今まで出会えないような世界の人と

簡単につながれるようになった


けれど、、、

その一方で、、、

つながりが脆いものにもなった


言葉を交わさずに終わる

悟られないようにブロックできる


物事が簡単になればなるほど

つながりやすくなればなるほど

その関係が終わるのも簡単になった


数が多ければ多いほど、よいのではない

数が多ければ多いほど、豊かなのでもない


大切なことは、量ではなく、質

自分にとって、

大切にしたい
と思える出会いをどれだけできたか

大切にし続けたい
と思えるだけの出会いをどれだけ重ねてきたのか

という事を思い出して欲しい



命は限られている

どうかその限りある時間の中で

大切にしたいと思える出会いを重ねて欲しい

********************

今日もご愛読ありがとうございます
キラキラHave a good night キラキラ