人生は居心地の良さ探しなのかもしれない

自分の好きを知って

自分の好きを見つけて

自分の好きを集めていく


そして、

自分は何者かを築き上げていく


命ある限り

ずっとずっと続けていく

その繰り返しが人生なのかもしれない



今日もご愛読ありがとうございます流れ星

心地好さを選ぶ時、人によっては自分自身で制限をかけてしまったり、自分を自分自身で否定してしまうことがある。また、他人から批判されたり、否定されることもある。

それでも、その先にある心地好さにたどり着くためには、前に進みたいと望む欲が重要。

人に嫌われたくない。自分だけ心地好さを選んでいいはずがない。
他人色々言ってくる。わがままだとかなんだかんだ言ってくる。

変わろうとしている時、自分自身や他人と摩擦が生まれるのはあたりまえのこと。むしろ、変わってきている証。

辛いけれど自分が本当に本気で求める心地好さが見つかったなら、それを大切にしてもらいたい。

摩擦を乗り越えるからこそ、心地好さは良い一層増して、想像を超える心地好さにつながる。創造するだけで体感したいという欲が溢れ出す。

そして、1つでも心地好さを持っている人は、どんな心地好さであれ「幸せだ!」と思えるに違いない。

Have a good weekend...