2023/3浦安の焼肉【大同苑】で家族水入らず | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

家族3人で

浦安の焼肉屋さんに行ってきました




娘が口腔外科手術で入院の予定だったので

最後に

美味しい物を食べさせて

送り出してあげたくて昇天



と言うのは

もちろん冗談で爆笑



術後1か月は

流動食のような食事になってしまうので

今回は

しっかり食べ応えのある

美味しい物を

3人で食べようと言うことになったんですにっこり


ホテルは急に決めたので

マリオットボンヴォイのポイント泊で

泊まれるところを探したら

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

が予約できました


魅力的なレストランは

ホテルにいくつかあるのですが

やはり

それなりにお値段がします札束


それに今回は

ちょっと気になる焼肉屋さんを見つけたので

予約をしてみることにしました




サムネイル

○月○日19:00に予約をお願いしますスマホ音譜



ちょっとごめんなさいね
今調べるから…
あ!
ちょっと今
別の用事をするから1分待って!
あ!
違う!
3分待って!

 
サムネイル

そして

5分待ちました笑


でも無事予約できて安心しました


なんて言うんでしょうね

すごく

この女将さんが好きに飛び出すハート

憎めないんですよ笑


そして

予約当日です

主人とは

浦安駅で待ち合わせた後

3人で向かいました車



 

この写真だけで

かなり言いたいことは伝わると思うのですが

通りすがりでは

まずは入らないであろう雰囲気が

漂っていますグラサン


19時の予約でしたが

10分前に到着

主人が店内をのぞきがてら

お店の人に声をかけると


申し訳ございませんアセアセ

少々お待ちくださいアセアセ


17時からの方達が

19時に出られてから

中に入れるようで

要は入れ替え制だったのです


店内は活気があって

もちろん満席焼肉生ビール

期待が高まってきましたニコニコ



そのうち

私達家族の後には

あっという間に行列ができていて

19:05くらいに

案内してもらえました

想像通りのキュートな女将さんが


お待たせしてすみませんでしたお願いアセアセ

 
サムネイル


店内のお客さん達に

こまめに

声をかけてたのが気持ちよかったです


注意注文前に重要なこと注意

それは

女将さんからビニール袋をもらい

コートや上着を入れて口をしっかり結び

臭いが移らないように対策をすることです

🧥シャンプーキラキラ


ぎゅうぎゅうもくもくの店内が

私にとっては

なんとも言えない

居心地の良さがあって

いつもより

食が進みました炎炎



キムチ350円とナムル

パンチが効いた辛さではなく

優しいお漬物という感じ花


牛タン塩1,000円

厚さがまちまちです笑

そこは美味しさに関係ないですからよだれ


上ミノ1,000円

(ちょっと食べて量が減ってます)

アラフォーからミノが好きになりました飛び出すハート


上ロース1,200円と上カルビ❓❓❓

途中から女将さんとのおしゃべりで

写真が撮れなくなっちゃってニコニコ


牛すじ煮込み650円

私は名古屋の八丁味噌のどて煮も

大阪のややこってりめのどて煮も

好きなのですが

こちらの

あっさり牛すじ煮込みも

美味しくいただけました


温麺(おんめん)800円

何が1番人気の麺なのかは

分からないのですが

とにかく

麺類を注文する人が多かったです

わが家は温麺をシェアしました

盛岡冷麺をあったかくしてあるイメージで

オリジナルの和風スープは

クセになりますよだれ


後は写真に撮れなかった

クッパも美味しかったです



ソフトドリンクしか飲んでないのに

お会計は

16,000円


めちゃめちゃ食べました焼肉焼肉焼肉


注文してから

テーブルにお料理が届くまでの時間は

わが家史上過去最速時計キラキラ

女将さん以外のスタッフさん達も

かなり慣れていて

満席でも

お客さんをイライラさせません

笑っちゃうほど早いので

楽しくて

ついつい頼んじゃってましたおいで


女将さん

近々入院して手術するって言ってけど

もう退院して

今頃は

また元気に店内で

笑顔を振りまいてるんだろうなおねがい飛び出すハート




次回の来訪の時に

覚えてくれていると嬉しいな

と思うのですが


忘れていたとしても

すぐにまた仲良くなれそうな気がしますイエローハーツ



そんな女将さんのいる

昔懐かしの

昭和の焼肉屋さんでした焼肉



次回は

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル

ラウンジと朝食についてです


三毛猫黒猫オッドアイ猫