2022大晦日は東京ベイコートで | アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

アラフィフ女子の旅と愛猫との日常ブログ

旅行と愛する三毛猫との日常をゆるりと記録していきます。

明けましておめでとうございます富士山


今年もよろしくお願い致しますうさぎ


東京ベイコート倶楽部


昨年秋に手放した

ベイスイートの権利で

大晦日に東京ベイコートを予約していました


ベイスイートの権利を無くすと同時に

大晦日の予約も消えてしまうので

新たにロイヤルスイートの権利で

キャンセル待ちをしていたのですが

クリスマスを過ぎても

全く予約確定の連絡が来ませんでした泣


でも、1年前からのキャンセル待ちですし

鉄板焼の予約だけは残しておいた為

思い切って事務局に電話を入れてみましたおねだり




サムネイル
 

あのー
大晦日のキャンセル待ち、もう6日前なんですけど、無理そうでしょうかガーン
どのお部屋でも構わないんですが泣


現在、空き状況に動きが出てきているようですので、確認して折り返しお電話致しますお願い

 
サムネイル

そして

10分後…


お部屋のご用意できましたキラキラ
ただ、お持ちの権利よりも下の階のお部屋になる可能性がございますが、いかが

 
サムネイル


サムネイル
 

(食い気味で)
全然構いません‼️




言ってみるもんですねぇほんわか


おかげさまで

東京ベイコートでキラキラの夜景を見ながら

鉄板焼を頂いた後に

娘の狭いマンションで

大の大人3人


ぎゅうぎゅうで寝ずにすみました

ふとん1ふとん3ピリピリふとん1ふとん3ピリピリふとん1ふとん3ピリピリ

私はこれで過去に一回腰をやってます




そんな訳で

無事

東京ベイコート倶楽部

チェックインです立ち上がる



ルームツアー

ロイヤルスイート 2013

ツインルーム






今日も家族3人

ツインにエキストラベッドを入れてのお泊まり




時宜 鉄板焼

ベーシックブランドコース〜流星〜



今日はこちらのお席でお世話になります



乾杯


前菜盛り




ソイのポワレ

胡麻と塩こうじのソース



黒毛和牛のセイロ蒸し

チリポン酢



焼き野菜

ズワイガニの餡



フカヒレの鉄板焼き



近江牛のステーキ

ロース70g




最後はガーリックライスと

先ほどのステーキがのっていたパンで

山芋をロールした〆のお料理


一見目


とても美味しそうに見えませんか?


実際のところ


ぜ〜んぶ


本当に美味しいんですニコニコ



さて

お席はこちらに移動しまして歩く



娘の誕生日にお祝いを

まだしていなかったので

バースディケーキをお願いしましたバースデーケーキ


1番小さい3号サイズにしたので

今回はお部屋でなく

レストランで完食ナイフとフォーク


お腹はぱんぱんもぐもぐ



チェックイン前に

ユナイテッドシネマアクアシティお台場で

THE FIRST SLAM DUNKを

観てきましたキューンキューンキューン


オットと娘はオタクの域で

スラムダンク愛が深いので

ディナー中は

それはもう盛り上がりました飛び出すハート

お写真お借りしました



ディナーの後は

お決まりのスパに行き


私達夫婦はメンバーなので

1,100円ですが

娘はゲスト料金で


5,500円になりますニコニコ

と言われ


軽くショックを受けましたが

娘は夜に1回しか利用しないに決まってるので…

お写真ホームページよりお借りしました

まあ
大晦日ですからねー




キラキラふとん1ふとん3キラキラふとん1ふとん3キラキラふとん1ふとん3






おはようございます立ち上がる


今朝は早い出発なので

朝食は東京ベイコートに隣接している

こちらで


​トラスティ東京ベイサイド


お雑煮やおせちもちゃんとありました飛び出すハート

セルフホットドックにも挑戦ホットドッグ左ホットドッグ右

ベイコート宿泊者は

テイクアウトはできず

レストラン内でいただくことになりますが

お料理が冷めないのでよかったですメロンパン



大晦日東京ベイコートのお値段

大人3人

夕食の鉄板焼きについては

株主優待券で3割引を使って


101,355円でした


朝食はトラスティだったので

ここに含まれていませんが

やはりお安いですね財布キラキラ


バースディケーキは

1番小さい3号サイズで

2,145円でしたバースデーケーキ

離宮のラウンジで

絞りたてモンブランのような

お高いめのケーキで

3,000円以上するので

お安く感じましたほんわか


わが家の2023年の大晦日は

毎年恒例の0時チャレンジ(web予約)で

撃沈したので

期待できませんが

毎年

争奪戦になる気持ちが分かりますうさぎのぬいぐるみ




追記です

喜ばしいことに、コロナで自粛になっていたお正月イベントもちょっぴり復活していましたにっこり

年越しそばサービスはすごい行列だったのでわが家は見送りましたが、美味しそうでしたラーメン



さて

今日はこれから湯河原離宮に向かいます車


うさぎうさぎうさぎ