車でオットと2人で向かいますが、小田原で子どもと待ち合わせをしています![]()
途中立ち寄ったサービスエリアはこちら![]()
さて、何を食べましょう
私は担々麺にすることに![]()
オットはアジフライ定食![]()
![]()
券売機で食券を買い求め、店員さんからベルを受け取り待っていると、しばらくしてベルが鳴りました
私の担々麺を取りに行くと
これが出てきました![]()
どう見ても担々麺ではありません![]()
すぐに、やっちまったと理解はできましたが、さすがに何をどうすればラーメン2杯が出てくるのだろうと、自分で自分を心配しました![]()
そして出してくれたカウンターの店員さんにこれは何ですかと尋ねると、
朝ラーメンセット![]()
意味は分からないですが、自信満々で答えられたので、
そうですか![]()
と肩を落としてテーブルに
すると私が持っているラーメン2杯を同情の目で見ているオットの前にはこれが
アジフライ定食には見えません![]()
カレーと味噌ラーメンにしか見えません
夫婦でやっちまったのかと情けなくなると、オットは自分の意思でメニューを変えたそうで、すこし安心![]()
まあ、とにかく、せっかくのラーメンが伸びては困るので、とにかく食べ始めました
券売機で間違って押してしまったのは間違いないけれど、なんでラーメン2杯…![]()
すると食べてみて理解できました![]()
右側のラーメンは温かい醤油ラーメンで、
左側は冷やしラーメンでした
これが朝ラーメンセット
![]()
![]()
初めて冷やしラーメンを食べたのですが、冷やし中華とは違って、冷たい醤油スープがすっきりおいしくて、ワサビが添えられているのも良い感じ![]()
調べたところ、藤枝市民はラーメンが大好きで朝からラーメンを食べる習慣があるそう![]()
温かいラーメンか冷たいラーメンか、どっちも食べたくて選べないから、いっそのことセットにしちゃえってことで、朝ラーメンセットができたそうです
お茶目な藤枝市民![]()
ただ私には朝からラーメン2杯は厳しいので、次に来た時は、冷やしラーメンだけ食べたいです![]()
ごちそうさまでした![]()
小田原駅到着![]()
小田原駅には昔の街並みを再現したミナカ小田原があります![]()
その中にある三本珈琲店で子どもを待つことに![]()
バリスタのお姉さんが丁寧にドリップしてくれた熱々たっぷりのコーヒーはとても味わい深くて美味しかったです![]()
![]()
![]()
さて、子どもを無事にピックアップできたらいよいよ箱根に向かいます![]()
スマートチェックインで、今回はスムーズにお部屋に入ることができました![]()
では、お部屋の紹介です
なが〜い廊下のお部屋です![]()
ECタイプのお部屋でしたが、3人では十分な広さ![]()
![]()
![]()
トイレが2つあれば言う事なしですが、コーナールームで、各ベッドルームには窓もあって、明るくてとっても開放感がありました


次回はベラヴィスタでオーダーブッフェの夕食です
![]()
![]()
![]()















