すっかりステイケーションの定番となったラグーナベイコートです![]()
![]()
本日のお部屋はロイヤルスイート1ベッドルーム![]()
リビングルーム
ベッドルーム(オット付き)
「スパに近いお部屋」をリクエストしたところ、3階のお部屋になりました🛌
スパは地下1階なので、なるほど近いです![]()
窓からプールがすぐ近くに見える為、夏休みに泊まると、カーテンを開けて景観を楽しむ時はタイミングが大切です![]()
本来、日曜日は13:00からしか利用できないLaguna Day Trip Package(日帰り)ですが、ランチが13:00からなので躊躇していると、営業担当さんが10:00からの利用ができるようにしてくれました![]()
ルームチャージはグレード関係なく全て10,000円です![]()
22:00まで目一杯滞在すると、翌日使い物にならなくなるアラフィフ夫婦![]()
![]()
夕方にはチェックアウトしなくては
越前蟹と伊勢海老の饗宴コース
始まります
本日の主役の登場です
鼈茶碗蒸し
五島列島本鮪叩き手巻き寿志
越前蟹・蟹刺し 白身薄造り
越前蟹・蟹味噌甲羅焼き
個室で、係の方とおしゃべりも楽しみながら、ゆっくり食事の時間が流れていきます
越前蟹と伊勢海老の鍋
お出汁が絶品なのでそのままでも美味しいですが、定番のポン酢でも楽しみました
お鍋のお野菜達もこんなに丁寧にお皿に盛り付けてもらって嬉しそう![]()
雑炊にはいくらが添えられ、贅沢な味変も堪能
甘くて濃厚な蟹を味わうのに夢中で写真に残せなかったお品もあり残念ですが、それはそれとして、お腹も心も満たされた最高のランチでした
「来年はどこのエクシブで蟹を食べようか
」
「来年は3人で行きたいわね
」
こんな妄想の会話をしながら、早々にお部屋で眠りにつきました
実際は来年の話には一切触れずです…
次回は、今回のデイユースとランチについてのおまけ編です




















