はじめまして、ゆめと申します。

ご訪問、いいねをありがとうございます。

このブログはアラフィフになりまして
私の半生を綴り日常生活や愚痴なんかも
綴っています。

いいねを押して頂けますと励みになります。

フォローも歓迎します。

どうぞ宜しくお願いしますラブ




昨夜の晩ご飯のチャーシュー丼割り箸


特売で1キロ弱買って703円

&数十円の小松菜🥬👏

節約も浪費も好きなおばさんです笑


いつもクラシル片手に食べ盛り男子が

喜んでくれるからそれを生き甲斐に

色々と作ってます酔っ払いお茶


https://www.kurashiru.com/recipes/f975d75d-310a-4532-ab7c-bd73e20752c0




ブタビールブタビールブタビールブタビールブタビールブタビールブタビールブタ

ご飯が少なすぎて見えないですね笑



チャーシューは家族皆んなが好きな

お料理の1つで翌日のお弁当や

多めに作って冷凍しておいて

ラーメンや炒飯の具材等にも使えるびっくりマーク

用途多彩なのでよく作る物です飛び出すハート



工程の中で豚肉をだし汁で

数十分煮るんですが、

仕上がりの数分前に

小松菜を一緒に煮るとお出汁が効いて

ジューシーなお肉とシャキシャキお野菜

でより一層美味しく頂けます酔っ払いビール



あと、温泉卵乗せでも良いですね笑




話は変わりますが、先日、ヴァンクリが

また値上がりしたのですねチーン



素敵なブロガーさんの記事を

拝見しまして..

それまで知らなかったです泣


もう、何もかも値上がりで

どうにかして欲しいです滝汗

(夢も希望もなくなりそう)


私の若い頃はハイブランドって頑張れば

買えた物が多くありました。

ヴィトンだって‼️

シャネルだって‼️

カルティエだって‼️



我が家の子育てが忙しかった

30代の頃には、ファッション雑誌を

羨まし気に眺めてデレデレ

子育てが終わった頃の

50代になれば買おうと

我慢していたんですけど

(こんな値上がりの激しい時代が

来るとは知らずにチーン)


他にも欲しい物がありましたが

もう、一般庶民の私では

手が届かなくなりました。

(ご縁がなかったと言う事ですね)


それに、昔の値段を知ってたら

馬鹿らしくなるのもあります。



アンハンブラのパールは汗に弱いかと

思って大好きなストーンの1つの

オニキスにしましたが

パールも欲しかった泣



    

身を守る魔除けの宝石 オニキス

オニキスには「成功・厄除け・夫婦の幸福」などの宝石言葉があります。災いや誘惑、周囲からのネガティブな影響から身を守ってくれる「自己防衛の石」とも呼ばれています。心に落ち着きを与え、意志の強さをもたらすことで、対人関係を良好に保ったり、悪縁を断ち、新しい出会いへと導いてくれる効果が期待できるでしょう。

※引用させていただきました。



最後までお読み頂きまして

ありがとうございました飛び出すハート