はじめまして、ゆめと申します

ご訪問、いいねをありがとうございます。

このブログは50歳を迎えた私の半生を綴り日常生活や愚痴なんかも綴っています。
最近はブログが心の支えになっています。

いいねを押して頂けますと励みになります

フォローも歓迎します。

どうぞ宜しくお願いしますおねがい

※誤字の訂正しました。

何度もすみません泣くうさぎ



実家では今日も花盛りスター
🍋の木も🐛に食べ散らかされて
いましたが無事に実が着きました。

それと今朝の私の朝食笑


タイトル通り子育てのお話しですニコニコ


自分の子供と言っても
自分とは別の人間です。
考え方もそれぞれ違うし同じ環境下で
育てた兄弟でも性格は違う。
その子にあった育て方⁉️
何年やっても子育ては難しいですショボーン


進路について細かく伝えないと
すぐに甘えが出る!
親に依存する性格の長男

次男は、自分の事は自分で
決めたい性格です笑


最近は長男の大学受験の事で頭が
いっぱいの私は子供が社会に出たら
子育ては終了だと思っていますニコニコ

就職したら自分の考えで生きて欲しい
ので口出しする事はないと
考えています飛び出すハート
(寧ろそんなパワーは残ってない笑)


私は15歳から働きながら通信制高校
を出ました。ショップ店員や
一般事務、官公庁の臨時職員、水商売
派遣社員など色んな業種で
30年間働いてきましたニコニコ

何も手に職がないのは大変でした。
子供が生まれてから
パソコン教室で資格をとったり
国家資格を独学でとったりしたけど
何にもなかったあの頃と
お給料は大して変わりませんでした泣


45歳で看護学生になったけど
父が胃ろうの手術して、半年に一回の
ペグ交換と転院を繰り返したり
弟の3回の手術で付き添いが
私の代わりにいなくて
一年で完全に通えなくなりましたアセアセ


それに自分なりに努力して来ても
今、専業主婦で社会に出られなくて
足踏みしてる私UFO

私の人生ってなんなんだろう❓笑

こんな風には、なって欲しくないので
長男には必死に進学先や将来の事を
模索していますニコニコ


スタディサプリで大学のパンフレットを一定数取り寄せで頂ける図書カード


これでテキスト買っています。

ありがたいなおねがい飛び出すハート



文系から理系に変わります。

残り少ない時間で復習ですアセアセ




いつか欲しいpic飛び出すハート


↓最近これしか履いてないかな笑
サブバッグと言えばこれと↓
言うくらいヘビロテ笑