はじめまして、ゆめと申しますおねがい

ご訪問、いいねをありがとうございます。

このブログは50歳を迎えた私の半生を綴り
日常生活や愚痴なんかも綴っています。

いいねを押して頂けますと励みになります。

フォローも歓迎します。

どうぞ宜しくお願いしますピンクハート



すみません。愚痴吐きますショボーン

今日は実家の玄関先に泥が
足で引きずった様に塗られていました。

実家にはあまり行きたくないんですけど
お花を沢山植えてあるので可愛い
お花の為にお水を上げに行くのが
日課ですラブ

以前も花が茎から折られたり
した事がありましたアセアセ


この時の犯人は多分
お喋りおばあさんだと思います。

何故かというと..
毎日、毎日私に電話を掛けて来て
どこか行こうとか!
今日は何かしようとか!
誘われていました。

去年は1ヶ月間くらいはちょくちょく
お話したりお昼ご飯食べたりお買い物に
お付き合いしましたが
もう流石に毎日はしんどいアセアセ
当時、半日付き合わされてました。

おばあさんとのお話しは
息子夫婦、孫の自慢や
資産自慢!
近所の悪口!
最初の頃は良かったけど
同じ話を何回もリピート!

50歳の私に笑
(いい歳のおばさんです)

両親が亡くなっていたので
親代わりになるなんて言い出すしアセアセ

申し訳なかったけど
人の気持ちが読めない人なので
疲れてある日を境にお誘いを
断りましたショボーン


私が距離を置いたので
暫くは仕返しされていました。


ちょっとした事でも
された方って傷つくんですよねアセアセ

だからそれ以来、防犯カメラ
付けたんですキラキラ

おばあさんには付けている時に
見られているので
多分、今回は違うでしょう。

今夜防犯カメラ見るか迷っています。


意外な人だったら嫌だなガーン


田舎の近所付き合いって
面倒なんですショボーン

早く空家を取り壊したいのですが
弟が入院してるので
郵便物を転送しなければいけないから
壊せなくて、モヤモヤしています。

田舎の人付き合いって
本当に苦手ですショボーン

付き合う友達が常識的ないい人ばかり
だから余計にそう思う..

でも、ブログで愚痴吐いたら
少し落ち着きましたおねがい

読んで頂きありがとうございますびっくりマーク