私には幼少期にいつも一緒に過ごした5歳年下の従姉妹Mちゃんがいます。

Mちゃんが結婚したのは3年前くらいかな。。


その従姉妹は、国家資格を活かしバリバリ働いているので
お給料も同じ年齢の一般サラリーマンより多く頂いていて
いつもキレイでオシャレでキラキラしています。



キャリアウーマンだし、子どもはギリギリまで
作らないんだろうなぁ~くらいにしか思っていませんでした。



そのMちゃんも、不妊治療していました。


大人になり、なかなか会う機会も少なくなり(家は近所ですが・・)


いつの日か話す機会があり、お互いの状況を知りました。
それからお互いに、いろいろな情報交換したり報告しながら、治療してきました。


従姉妹の採卵、移植の時には妊娠できるよう、近所の神社に
心からお祈りもしました。


Mちゃんは一回目の移植で妊娠出来ました。

今は5ヶ月目に入ったところです。


心から嬉しく思う反面、正直焦る気持ちも大きいです。

嬉しいのは本当に嬉しいんですよ~ニコニコ




けど・・出産で親戚が集まった時に、まだ私は妊娠出来てなかったらどうしよう。。


みんな、私に気を使って黙っているのかな??
私が従姉妹で一番年上なのに未だに妊娠できないってみんなどう感じるのだろう。。。

そんな事ばかり考えてしまいます。。


焦ってもいいことないのは充分わかっていますが
気持ちが追いついていけません。。





私も早く、仲間入りできるといいなー