どーも!クローバー

だいぶおそくなってしまいましたが・・・

4月27日のミーティングについて書きます(-^□^-)


この日のミーティングには一年生がたくさん来てくれました星


全体の流れは

①新歓アイスブレイク!!

②birthday party

③新歓について

④VISIONについて

⑤諸連絡


でした!!


詳しく内容を書いていきますね☆


まず、新歓アイスは…宝探し宝石赤


ヒントをたよりに、いたるところに隠されたお宝を

見つけ出すというゲームです!!

探しながらみんなの仲は深まったでしょうか音譜

最初のチームは15分くらいで帰ってきましたね!

すごく早くてびっくりしました!

最後のチームとの差は20分くらいかな…


シンデレラのヒントに手こずってましたね☆


最後のチームを待ってる間にやったゲームは見ててとっても楽しかったです( ̄ー☆


一気に一年生との距離も縮まったんじゃないですか?

楽しんでもらえて嬉しいです

お疲れ様でした♪



アイスブレイクが終わって休憩中…


なんといきなり電気が消えました!!!!!!!!


そして聞こえてきたのが


”ハッピバースデイトゥーユー…ディア4月のみんなー!!”


待ってました!サプライズBirthday Partyです^^ケーキ


4月生まれの

つっちー・かおり・めぐみ・ねぎ・なおと

HAPPY BIRTHDAYo(゜∇゜*o)音譜


みんなでロールケーキを食べました!美味ラブラブ

私事ですが、ジャンケン大会燃えました!笑


みんなにとって素敵な一年になりますよーにクローバー



さてここで一旦休憩です!


一年生の参加はここまでです。

でもこの後の通常ミートにも参加してくれた一年生がいっぱいいました。


ミートの内容は


一年生がいる中で…新歓について!笑


これからBBQやFW(フィールドワーク)があります!とっても楽しみですね♪

一年生と、もっともっと仲良くなりたいですo(^▽^)o



そして、VISIONについて。

これとっても大事!!


3地区(大内・谷津山・草薙神社)のVISION。

アンケート調査。


についてみんなで紙に意見を書きましたメモ


参加してくれた一年生に説明するのが、ちょっぴり緊張!

説明するのって難しい。

でも、一緒に考えたいからたくさんあるけど丁寧に共有していきたいです^^




そして、最後に諸連絡です!


大内での植樹祭(24日)の報告しました!

ちょっとドキドキ☆

植樹祭、とっても楽しかったですキラキラ


そしてエコエデュや竹林整備がまたありますね☆


WCも先日無事に終えることができました!!

今とっても語りたい気分ですが、それはまたの機会に!!(-^□^-)

まえさこクローバー