4月16日に大内へと竹林整備に行ってきました!

行ったメンバーはanego、こみじゅん、なかおっち、やまちゃんです。


道中でイチゴが一パック200円という破格で売っていたので、買って食べたのですが激ウマでした(°∀°)b

(ちなみにこのイチゴが後に大活躍しましたいちご)



 前に行った時よりもさらに整備が進んでおり、竹が多く生えていた地がきれいになっていました。今回はそこからさらに奥の場所に生えている竹を切っていきました。

大内の方が切った竹を運んだり、木に引っ掛かった竹を引っ張り下ろしたり、切った竹をきれいに並べるために竹の小枝をおとしたりしたんですが、その中でも木のつるに巻きつかれた竹を引っ張り下ろすのが大変で

 まるで木と綱引きをしているようでした。最終的には人類が勝利しました!( ̄∀ ̄)


この集中力を大学の講義で活かせたら・・・と思うほどの集中っぷりで、あっという間に講義2限分の時は流れ

お昼に解散となりました。

僕たちがした整備作業は9時から12時までの約3時間ほどでした。大内の方たちは午後からも整備をしたみたいです、鉄人だ!!


大内の方は竹藪をきれいにしたら山桜やもみじの木を植えて、登山をする人々に楽しんでもらえるようにしたいそうですニコニコ今回の整備でその目標にまた一歩近づけたと思います。これからもすてきな里山を目指し、協力して整備していきたいです。



                              
静岡県立大学環境サークルCO-CO-after


 お わ り