幼馴染JS③ | 東方神起✩JYJ 妄想ストーリー

幼馴染JS③

みなさんこんばんはスター


こちらは梅雨入りしたそうで、


朝から雨が降っています爆笑傘



今回のお話にも傘のシーンがあり、


リンクしているので、


そこも楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート



ちなみに展開早め笑い泣き


ジュンちゃんオンリー回になりましたびっくりマーク(爆)


ボリュームありますので、


お時間のある時に読んで頂けたらと思います爆笑飛び出すハート


それでは続きをどうぞ〜スター


※○○にはご自身のお名前を入れてください☆


.

.

.



突然のことに驚いて

唇に手を当てる。

ジュンスを見つめると。


 


「あの彼には渡せない。」


まるで自分に

言い聞かせるように

呟いていた。

その言葉にドキッとした。

彼って、

ユチョンさんのことだよね…


ー…その時ポツポツと雨が。

天気予報では

降るなんて言ってなかったのに…!

途端に雨足が強まり、

二人顔を見合わせた。
 

 


「行こう。」


ジュンスが私の手を掴み、

少し駆け足で家まで帰った。

着いた頃にはお互いびしょ濡れに。

ヒールの私のために

歩幅を合わせてくれたから。

ジュンスだけなら

こんなに濡れないで

済んだかもしれない。

 



「ごめんね、私のせいで。」


謝ったら、

ジュンスが目を丸くした。

 



「僕なら大丈夫だよ。
それより早く温まらないと。」


私の肩を抱き、

部屋に入ってすぐに

大きなタオルをかけてくれた。

ジュンスはバスルームへ、

しばらくして私を呼ぶ声が。

 

 


「今お風呂沸かしたから。」


濡れた服は洗濯機に、

服は僕のを貸すね。


そう促され、ドアが閉まった。

鏡を見ると

メイクもすっかり落ちていて、

思わず顔に手を当てる。

身体もすっかり冷えていた。


ー…戸惑いながらも服を脱ぎ

湯船に浸かった。

ちょうどいい温度で気持ちいい。

身体も温まってきて、

だいぶ気持ちも落ち着いてきた。


リビングへ行くと、

ジュンスがこちらへ振り向き。
 

 


「好きなの飲んでて。
すぐに出てくるから!」


そう言ってバスルームへ直行。

耐えきれず一人で笑ってしまった。




「(本当に早く出てきそう。)」


お酒を飲むのは、

ジュンスが来るまで待っていよう。


テレビの前にはゲーム機、

テーブルには

空のお菓子の袋やお皿、

コップが散乱していた。


昔三人で遊んだ時も、

こんなことがあったなぁと

思い出しながら、

私は後片付けをした。

食器を洗い終わった所で、

ジュンスが戻って来た。

やっぱり早い!

お礼を言われたあとで。
 

 

「今日は泊まっていって。」


雨もまだ降ってるし、

僕もお酒飲んでて

車で送ってあげられないからー…

 



「うん、わかった。」


なんとなく想像はしていたけれど、

いざ泊まるとなると

緊張を隠せない。


子どもの頃のお泊まり会とは


わけが違う。



…なんて考えていたくせに

私のお腹は

絶妙なタイミングで

グーッとマヌケな音を

部屋に響かせた。

思わずお腹に手を当てる。

ジュンスが笑いながら。

 

 


「ご飯食べようか。」


そう声をかけてくれた。

まずはお腹を満たそう。

余計なことは考えない!


買って来たものを

テーブルに並べ、

お家飲みがスタート。


チャンミンはいないけれど、

私たち二人でも

変わらない雰囲気で過ごせた。

話題が豊富で、

相変わらず天然なジュンスの話は、

つい面白くて声を出して笑っていた。


するとジュンスが

まじまじと顔を見てくるから。

 



「なに?」


お酒を飲み過ぎて

顔が赤いとか?
 

 


「やっと○○の笑顔が見れたから、嬉しくて。」



えぇ…?!

そんな風に見つめられたら、

どう返したらいいかわからず。
 

 


「あぁ〜…
私ちょっと眠くなってきたかも。」


恥ずかしさが込み上げて、

不自然な嘘をついた。

だけど

その言葉を疑わずに信じたジュンスは、

私を寝室へと案内してくれた。

彼は今夜ソファで寝ると言う。


一人残され、

ベッドに身体を預けた。

私には広過ぎるサイズ。

そう思いながらも、

フカフカなお布団の中へ入ったら、

段々と瞼が閉じて来て、

いつの間にか眠ってしまっていた。

.
.
.


…ーふと目が覚めた。

辺りはまだ暗い。

おもむろに時計を確認すると

夜中の0時を過ぎたところだった。


足元に気を付けながら、

寝室を出る。

ジュンスの様子が気になり、

そっとリビングへ向かった。

オレンジライトが点いている。

中へ入ると、

パソコンを眺める姿が。

私に気付いたジュンスが

こちらに視線を向けた。

 



「○○?どうしたの?」
 

 


「あ、ちょっと目が覚めちゃって。
ジュンスは?」

 

 


「僕は片付けたい仕事があって。
もう少しかかるかも。」


そうだったんだ。

休みの日まで仕事をするなんて、

偉いな。

 



「何か温かい飲み物でも飲む?」


ジュンスが立ち上がり、

キッチンへ行こうとするから

私は止めた。

でも自分も飲みたいからと笑って、

結局二人分の

ホットミルクを作ってくれた。

 



「ありがとう。」


私はソファでそれを飲みながら、

本を借りて読み始めた。


だけど…

気になってチラッと

ジュンスに視線を移す。

 

 


 

資料を見ながら、

真剣な眼差しで

仕事に取り組む姿。

初めてその様子を

目の当たりにして、

自分でも気が付かないうちに

見惚れていた。


一緒にいる時とは違う

彼の新たな一面に、

静かに胸が波打つのを感じるー…


しばらくして、

んーっと伸びをするジュンスに、

私は慌てて本に視線を戻した。
 



「少しは読めた?」
 

 


「え、あ、うん…!」


ジュンスがパソコンをしまい、

私の方へやって来た。

実際は全く

読み進められていなくて…

それがバレないように

すぐに本を閉じた。
 

 


「ねぇ、
よかったら一緒に寝ない?」


えっ?と驚くジュンスに、

誤解を生まないように

私は慌てて理由を説明した。
 

 


「ほら、
ジュンス昔から寝相が悪いから。」


ソファだと寝返りのタイミングで

落ちてしまいそうで心配で、

でもベッドなら

十分二人で眠れる広さがあるからと。

そう話したら、

笑いながら頷いていた。

 



「じゃあ一緒に寝よっか。」


自分から言ったはずなのに、

改めてジュンスに言われたら

ドキッとした。

今日の私おかしいかも…

やっぱりお酒飲み過ぎたかな?





「こうやって寝るの懐かしいね。」
 

 


「そうだね。」


ベッドに二人、

少し距離をあけて寝そべった。

 


よくお互いの家に

泊まっていた頃は、

チャンミンと三人で

川の字で寝ることも多く、

起きると必ず

ジュンスの腕や足が

私の体に乗っていた。


一度だけ目が覚めたら

目の前にジュンスの顔があって。

嬉しかったくせに

素直じゃない私は

思い切り押しのけたけど、

全く起きなくて。

そんなことを思い出したら、

自然に頬が緩んでいた。


隣にジュンスがいると安心する。

どんなに強い雨が降っても、

雷が激しく鳴っても、

そばにいてくれたら何も怖くない。

昔も今も、

この安心感は変わらないんだと

改めて感じたー…

 


「電気消すね。」


まだまだ話していたいけど、

ジュンスも仕事をして

疲れているだろう。

私はベッドサイドにある

明かりを消そうとした。





「…僕、本当はお酒飲んでないんだ。」



えっ…?

静かに語り出す声に、

思わず振り返る。

すぐ意味を理解できなかった。

確かに私といる時は

飲んでいなかった…

お酒は強くないと言っていたし。
 

 

「でも、チャンミンと飲んだって…」


そう言ってたよね?

だから車で送れないって。

違うの…?



「○○のこと帰したくなくて、

嘘ついた。」


そのセリフに

一瞬息することを忘れた。

真っ直ぐな瞳が

私を捉えて離さない。


だんだんと近づくその気配に、

心臓が早鐘を打つ。


「嫌いになった?」



こんな卑怯なやり方で引き止めた


僕のことー…


そう言いながら、

私の頬に手を添えて見つめる。



嫌いだなんて答えるはずがない。


今日一緒に過ごして、


たくさんジュンスの優しさに触れた。




「僕が忘れさせてみせるよー…」



心の内を見透かすように


ジュンスが囁き


柔らかな吐息が耳元をかすめた。


身体が一気に熱を帯びる。






瞳を閉じたら、唇が重なった。


今はジュンスのことだけを


感じていたいー…




*つづく*