coco☆life -129ページ目

4週間。

本日で生後28日。



4週間がたちました(^-^)/


そろそろ1ヶ月ですハートニコニコハート


体力はまだまだ戻ってませんが、体調はボチボチ戻りまして。



育児にもボチボチ慣れ…疲れがピークです(;´д`)



昨夜。



昼間の爆睡のツケが夜中に払い戻され。



何やかんやと、昼間に寝れなかったあたしの睡魔と疲労がピークになり。



ギャンギャン泣くコロ助さん。



添い乳をしてみたり、抱っこしてみたり…



全く寝ない。



しかも。



ずっと機嫌が悪くギャンギャン泣いてるので(T-T)



困ったあたしはミルクを飲んで寝てもらおうと、ミルクを作ってあげてみたら…



飲まない(-_-;)



いつもなら『そら。きた』とばかりにズイズイ飲むミルクを全く飲まない。



そして大泣き。



抱っこしても大暴れで大泣き。



どぅする事も出来ないのと、眠いのとで思考回路がグチャグチャになり、一瞬、床に叩きつけそうになってしまぃましたm(__)m



我に返って自己嫌悪。



反省…というより、落ち込みます。



コロ助さんには、あたししかいない訳で。



彼も、あたしを困らせたくて泣いてる訳ではなぃ訳で。



母親のイライラが伝わり赤ちゃんもイライラし、余計に泣き止まない…って分かってはいるものの、どぅする事もできなくて。



そんなこんなで。



泣き止まない孫とイライラしてるあたしを心配したバァバが『代わってあげるから少し寝なさい』…と。



まだ目もほぼ見えてないだろぅし、ホントたまたまだとは思いますが。



バァバに連れられていくコロ助さん。



あたしを見る目が冷たかった…。



気のせいだとは思うけど、その時ホントに悲しかった。



あの目は忘れられません。


ていうか。



忘れちゃいけない…かな。


もぅ、あんな目をさせちゃいけないし、されたくないし。



育児は楽しい事ばかりじゃないけど…ていうか、辛い事の方が多く、ぶっちゃけ今のところ楽しいと思う事がほとんどなく、あたしの母性を疑ったりするけど。



でも。



産んだ責任は果たさないといけないし。



あたしは、バァバとかお地蔵サンが協力してくれてるから、人より楽させてもらってるんだし。



もっと、もっと頑張らないといけないよね。



今は一方通行だけど、2~3ヶ月もすれば、笑ったりするし、もっと先にはハイハイしたり立ったり、しゃべったり…楽しいって思えるイベントが控えてるから。



それを楽しみに。



赤ちゃんは泣くのが仕事だと思って。



うちの子は、ママに似て働き者だと思うようにして。



そぅは言っても。



これからはイライラしないって決めても、絶対ムリだと思うので…あまり気負わずに。


イライラしたら、コロ助さんにではなく違う物に八つ当たりして…



うちにも、細田幹事長がいてくれたらなぁ。



お望み通り、気持ちよく細田サンドバックをボコボコにしてあげるのに…



後一週間もすれば、1ヶ月検診があるし。



それで、問題なければ多少の外出ができるので。



そぅしたら、親子共々チョッとした気晴らしにお散歩とかして…



辛い育児を少しでも楽しめるよぅに、色々工夫していこうと思ってます。

床上げ。

本日、よぅやく母から外出許可が出たので。



今週の金曜日はいよいよSOPHIAのライブに参戦できる事になりました(^-^)v



嬉しい…



すごく嬉しい(T-T)



出産から3週間は過ぎたので『床上げ』はしていい時期ですが。



まだ1ヶ月検診が終わってないので、無罪放免って訳ではないし…



さすがに、今回ばかりは乳飲み子を置いてライブなんて無謀かなぁ…と半分諦めていましたが。



毎日、昼夜関係なくコロ助さんのお世話をしてボロボロになってる娘を見て、かわいそぅだと思ったのか『自分の体調がいいなら行ってきなさい』…と。



何だかんだとうるさい母で、うっとぅしぃと思ったりもしますが。



感謝しなぃとね(^-^;



ぶっちゃけ。



こないだ近所の薬局に行っただけで、くたびれ果てるほど体力が落ちてるのと、まだ傷口付近が本調子ではなぃので、いささか不安ではござぃますが。



出産前から楽しみにしていたライブだし。



今年は7/27のお泊まりパーティーに参加できなぃし、多分しばらくはイベントだったり、ライブだったりに今までのよぅに参加できないと思うので。



周りの皆さまのサポートあっての貴重なライブ参戦…楽しんできたいと思います(^-^)v



ママありがとうm(__)m

三週間。

今日で『つちのこ』が産まれて三週間(*^^*)



今のところ。
大きな事故も病気もなく、スクスク育っております。



あたしは…と言うと。



体は本調子ではなぃとは言え、何とかかんとかママ業に慣れてきた感じです。



チッとだけ気持ちにも余裕が出てきたかな。



今までの『授乳→寝せる』だけの行為に『あやす』が追加されまして(^-^;



夜中の授乳に限らず、基本1~2時間の睡眠で起こされ、相変わらずフラフラですが…周りの協力で、たまに3時間とか寝させてもらったりするし。



コロ助のペースも何となくですが分かってきてる気がするので。



育児が以前より楽しくできてるよぅな気がします。



みなさんありがとう(^-^)v


後は、早く体が戻るのを祈るだけ…



夜泣きに参って『早く大きくならなぃかなぁ』と思ってましたが。



抱っこしたりできるのは今のうちだけで。



特に、男の子はアッという間に抱っこなんてさせてくれなくなるから、今しかできない育児を楽しみましょう…というのを何かで読んで『なるほど』と、妙に納得してしまぃました。



1日1日を大切にしなきゃと思います(^-^)/



早くビデオ買わなきゃだ。