寒いですね。 | 時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

家族の事や、仕事の事 、日々の出来事を綴った
ブログです。

こんばんは。


今日は冬らしく寒いですね。


午前中は整体へ行ったり、

今度母の病院の付き添いがあるので、

施設に連絡を入れたり、介護タクシーの

予約をしたり・・・雑用しながら趣味の、

株価チェックもしていました。ニヤニヤ




連日ニュースなどで、

日経平均バブル後最高値〜 

なんて騒いで?いますが、

年末年始はバタバタしていて、

購入していた個別株も、ほったらかし

にしていました。あせる



しかも去年 売り買いの練習の為、

3社の株を安く買っては高く売り、

また安く買っては高く売り・・・

を、繰り返してみました。

うねり取りが順調だったのです。

調子に乗ってまた上がると思い、

買ってみたら・・・

あららら・・急降下ダウン 笑い泣き



損切りもせずに、家の事と

仕事に追われて、株価チェックも

ほとんどしないまま、年を越して

しまいました。



昨日 仕事の休憩の時に、

なんとなく株価チェックしてみたら、

ずっと私にとっては上がらない株が、

めっちゃ上がっていましたアップ 爆笑



去年の秋にインバウンド狙いで

買っていた、東京の銀座と浅草に

ある百貨店の株、やっと?

(私にとってはやっとなんですあせる

理想通り上がりましたアップ




下矢印ネット上の画像 お借りしました。







ほっとしましたニヤニヤ




とは言っても、すごく〜少額しか

買ってないので、たいした事ないですニヤニヤ


で、そく売りましたビックリマーク



たとえ上がらなくても、株主優待狙い

もありかな?とも思ったんですけどね。

息子が松屋百貨店の近くにいるので、

あげればいいなと思っていました。




だけど血が騒いでしまいました。ニヤニヤ





あと2社はなかなか厳しいな。

損切りするか様子をみています。ニヤニヤ

でももう少ししたら、、3月頃かな?

株主総会があるので、行ってみたいな

とも思っています。

1つは大阪の企業なので、総会は

大阪であります。ニコニコ






個人的な株の話になりました。ニヤニヤ









寒いので甘酒を飲みました〜

たまに飲むと美味しいですね照れお茶