2024年 始まりましたね〜 | 時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

時の流れに♪身をまかせ的な ヒカリのブログ

家族の事や、仕事の事 、日々の出来事を綴った
ブログです。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。門松



今年は年明け早々大変な事が続いて

いますね。地震は大阪もよく揺れました。

東日本大震災の時を思い出しますあせる

まだまだ余震も来るかと思いますが、

身を守ることを優先しましょうね。驚き

いつどこで何が起こるかわからないです。

一寸先は闇あせるあせるあせる








大変な思いをされている方がいる一方で、

大阪市内はけっこう賑やかな感じも

しました。初売りに行列している

光景を眺めながら、同じ日本でも

すごく温度差があるな〜あせる

なんて思いましたが・・・

被害が少ない地域は、どんどん経済を

回していた方がいいのかもしれませんね。

照れ




私自身は年末年始に親戚が家に

来たので、バタバタと忙しく過ごして

いました。あせる

母の施設にも面会に行きました。

髪をキレイにカットしてもらった

みたいで、スッキリしていました。

顔色も良く、ご飯もしっかりと

食べているようです。安心しました。





皆が帰ってから、余ったおせちを

詰め直して、1人おせちにして食べました〜





残り物には福があるはてなマーク


金箔入り日本酒を飲みながら・・・

COCOちゃんに蒲鉾を狙われながら・・・

そして分け合いながら、

美味しくいただきました。ニコニコ




いただいたお菓子や自分で買ったお菓子

ゴンチャロフは福袋を買いました音譜

値段が手頃なのに、味は間違いなく

美味しいですビックリマーク 王道ですね。照れ






今日は曇り空で冷んやりしています。

朝 桜宮の大川沿いを散歩しました。走る人


帝国ホテルの近くです。



帝国ホテルでランチしたいところですが、

その分???は、ユニセフ募金に

回しました。ニヤニヤ (自己満足の募金です。)





石川県などにも今後募金が必要に

なるかと思います。その時は

また協力出来るように、小銭を

かき集めなくちゃ〜ニヤニヤ






ランチ代はないから、帰りはお弁当を買って

家で食べることにしました。ニヤニヤ





カニ飯弁当と書いてありました。

普通に美味しいです。爆笑

お雑煮用に作った白味噌汁も

一緒にいただきましたよ〜割り箸




毎日ご飯が食べられて、お酒が飲めて、

お風呂にはいり、温かい布団で眠れる。

それだけでいかに幸せかと、

しみじみ思う今日この頃です。ニヤニヤ


(だんだんと悟りの境地???

いえいえまだまだ修行が足りません。あせる



これでお昼寝出来たら、

最高〜〜なんて思ってます音譜





お正月もあっという間に過ぎて行きますね。