今日は礼拝の日ですが

行けなかった

いつもお迎えや送りをして貰ってる

友達に昨日の電話で行けない事を

伝えてあった

帰りに寄ってくれました

 

痛みが顕著に出ているので

我慢するだけで精いっぱい

とどのようにごろごろしている毎日

本を読んだり映画を観たりが多くなる

ついこの間までちゃんと歩いていたのにね

 

背中にはボルトが入っている

今は大腿骨に痛みが来て

下手するとボルトを入れる事になりそう

骨粗鬆症なら骨量を増やせばある程度は回復する

だけど私の場合は骨量を増やすと

その分進行が速くなるので

進行を止める処置をするしかない

残念なポンコツです

 

 

さてと

今日は映画の紹介

『ハッピーフィート』

公開2007年 ワーナー・ブラザース 108分

 

声優陣にイライジャ・ウッド

    ニコール・キッドマン

    ヒュー・ジャックマン

南極を舞台にペンギンたちが歌って踊るミュージカルCGアニメ

歌でハートを伝えるペンギンの国に生まれたマンブルは、歌うことが大の苦手

その代わり、彼には天才的なダンスの才能があった

そんなマンブルを快く思わない長老たちは

彼の行為が国に災いを及ぼしたと決めつけ彼を追放処分にしてしまう

 

ペンギンのタップダンスと言うアイデアを観てみたいと選んだアニメ映画

歌えないペンギン主人公マンブルだけがタップダンスを始めたが

いつしか多くのペンギンたちが参加して

群舞と変化していくのが見どころ

アニメーションの楽しさが際立つ映画でした

 

たまにはアニメも息抜きには良いよね