少しめまいがして

自分であって自分じゃなくて

不思議な感触を味わった

でも生きてるって事で

心配もしないんだけどね

 

読み終えた本が原因?

感情移入し過ぎでしょ?

涙は無かった

ただただ帰らない人達の事が

頭の中で

心の中で

どんどん居場所を作って

居座っちゃった感じがしている

 

お話は

人が亡くなった時に

残したい気持ちを

赤い小さな珠にして

肉体が消えるまで

身体の傍に置くらしい

見つけた人がその珠を

口に入れると

居なくなった人の思いが見える

それが良い物か?悪い物か?は

口にした人にしか解らない

その珠を『ぎょらん』と言う

7つの連話から構成されている

 

最後に結論付けられた思いが理解できた

 

私にも見送った人達がいて

望んで空に還った人達はいない

その一人一人に私なりの想いがある

その想いが私を苦しめる事もあったり

優しさに包まれる想いがあったり

鼻の奥がツンとしてしおれてしまう

 

想い返した時にその人の笑顔が

浮かんでくるような偲び方が出来ているだろうか?

そうなれれば空の上から

きっと優しい光を届けてくれていると思う

 

 

今日のアーティスト

ZAYN(ゼイン)アーティスト名

  

Zain Javadd Malik(ゼイン・ジャヴァッド・マリク)

イングランドのシンガー

1993年生

イギリスのグループ

ワン・ダイレクションのメンバーだった

2010年から活動していたが2015年に引退を表明したけれど

ソロで活動する事が発表された

ワン・ダイレクションの頃からの知っていた

ジャスティン・ビーバーとコラボした頃から

よく聴くようになって

独特の声と語りかけるような歌い方が好き

 

 

”Sometimes a lot of thoughts pass by.
Not the past, not the future, not the reality.
Overcoming that, people live.”

 

 

色々な考えに惑わされる時もあるけれど

現実に向き合える事に

ありがとう