今日は映画の感想

 

観たのは

『奇蹟の人 ホセ・アリゴー』

 

劇場公開 2022年

ブラジルで実際にあった出来事を映画化

     

ブラジルで小さな雑貨屋を営むホセ・アリゴーは

不思議な夢を見る

夢の中に現れたドイツ人医師から人々を治療するように言われる

医学など無縁だったアリゴーだが獲りつかれたように病に冒された人達を

時には素手で時にはナイフを使って治療する

心霊手術の実話

ホセ・アリゴーは20年間 無料で200万人以上の人達の病を治したという

 

映画を観る時はノンフィクションを探している

実際にあった事件なり出来事を分析するような映画が好き

予告編を観た時は有り得ないフィクションだと興味を持った

 

実際の映像や写真が残されていたが半信半疑

最近何かで観たことがあるけれど

犬とか動物の嗅覚で癌が判ったりすることがあるそうで

鋭い洞察力があれば医学的では無くても

病気の原因が判り手当する事が出来るのかも?と思った

実際に大勢の人がアリゴーを支持したのだから

 

観終わった後でも信じがたい話だと思うけれど

実際にそんな能力の人がどこかに居るのであれば

今 色々な病気で苦しんでいる人達が

治療されればいいのにと思ったわ

悲しむ人が減る事は意義ある事だと思うから

 

"It would be good if the disease disappeared from the whole world.
It would be normal for everyone to live normally.
The world would be different if people, including myself, were healthy and able to work."

 

 

健康に普通に生活することが基本だと思う

そんな世界が来ればいいねと祈る私に

ありがとう