今日の問題

7 2 6 3 2=10

1 3 4 2 4=10

4 6 5 8 9=10

4 2 9 9 4=10

2 4 1 4 7=10

 

今日もお天気が良くて

気持ちいい一日でした

 

ニュースを見ていて

見つけたのがこちら

 

イギリスにある『天国ポスト』

 

もう居なくなってしまった人に手紙を出せるポスト

ノッティンガムのゲドリング火葬場に設置されている

 

日本でも

東日本大震災の後に

設置されたものがあります

 

岩手県大槌町の「風の電話」

 

陸前高田市の仮設住宅に1人で暮らす佐々木一義さん(67)は、

車で1時間半ほどかかる風の電話をもう10回以上訪れている。

東日本大震災で亡くなった妻の美和子さん(当時57歳)と「話す」ため

 

ケーブルは繋がっていない

実際に話す事は出来ないのですが

受話器を耳に当てて話していると

聴いていると確信できる瞬間があるそうです

 

もう一つは

天国ポスト  福島県いわき市

 

志茂田景樹さんが命名したそうです

たくさんの方が訪れているようです

 

東京にも天国ポスト(ミニサイズ)を設置
現在、神楽坂「PEANUTS CLUB」にあるそうです

 

地震で奪われてしまった人の命

話したいことが沢山あると思います

一方通行であっても心が休まると思います

生きている人を気遣った心のケア

グリーフケアの一環として役立つといいですね

 

 

”Don't think back to bad events or things you want to forget forever.
It's also important to forget things for tomorrow.”

 

 

今日があるのは明日の為

時は流れてすべてが過去になる事を

ありがとう

 

 

 

答え

7+2+6-3-2

1+3+4-2+4

4-6-5+8+9

4+2-9+9+4

2-4+1+4+7