月曜日から私自身が感謝している人や

少し感情を害した人

懐かしく感じて会いたいなと思った人について

振り返ってみました

 

生きている以上色々な事が起こり

嬉しかったり哀しかったり怒ってみたり

気付きを齎してくれた言葉などを

思い起こしていました

 

たどり着いた思いは

どんな事があっても肝心なのは私自身

良い方向に考えて幸せだと思えるなら

結果はきっと良い方向に

悪い方に考えてしまうと

恨みや責めの気持ちが中心になり

私のすべてが幸せとは言えない状況になる

 

人間は1人1人が個体であり

考え方も同じでは無い

それぞれの経験や環境から

他人や物に関する考えが浮かぶ

それを責める資格は誰にも無い

 

ただ忘れないでいようと思うのは

 

"One for all, All for one."

1人はみんなの為に みんなは1人の為に

 

お互いに思い遣る気持ちを持っていたい

完璧な人間は存在しない

誰にでもある欠点を非難することはしないように

当たり前の事でも10年に1回くらいは

思い返してみないと忘れるのが人間

 

 

思い返してみる色々な場面での私の思い

決めている思いと反している事にも気付き

改めて貫こうと心に決めた今日に

ありがとう