昨日はお友達にお茶しませんか?と

誘われたのですが

喉が痛いのもあってまたねって事で

出かけずにいました

気のせいだったのか花粉症のせいなのか?

今朝は喉の痛みも無くて一安心

 

お天気が良くなるとの事で洗濯を楽しみ

掃除機を使って楽しみ

拭き掃除もして楽しみ

終えてから飲む珈琲の美味しい事

何となくメモ書きに献立を書いてみたり

夜のご飯がしっかり食べられないので

朝に重点を置いて昼は適当に

夜は野菜を中心に米は抜く事に

ヨーグルトも夜にしようかと思案中

カルシウムとかの栄養素は夕食の方が摂取率が良いらしい

 

配達弁当にしちゃう方が楽で良いんだけど

味が合わなくて美味しく感じない

外食は好きじゃないしね

贅沢を言ってる場合じゃないけど

食べるものぐらいは好きにしたい

 

ヒハツを飲み始めて今日で1袋無くなった

足が冷たいと思わなくなった

手は冷たい時があるけどね

足元が冷えるから寝るときに靴下を履いてたんだけど

今は素足で眠れます

3か月は飲んでみないとね

友も一緒にヒハツが良いと聞いて

ヒハツを粉にしたものを

そのまま飲み物に入れて飲むって

コーラに入れて飲んだら

漫画のようになるよって

とにかく刺激的らしい

 

”I want to live simply with a smile.”

 

今日も楽しく活動的に過ごすことが出来て

ありがとう