寒くてファンヒーターを長時間点けると

必ず喉が痛くなる

気管支が弱いからなのかな

 

花粉症がより強く出るようになってきました

春を感じますね

お正月を過ぎた頃から

鼻がムズムズするようになります

次に来るのがくしゃみ

半端ない回数出ます

 

次に鼻水

これは鼻水と言うより壊れた水道のように

いつも鼻水が出ているような状態

サラサラした水のような鼻水がでますね

ティッシュを鼻に詰める状態になります

鼻炎用の点鼻薬を使うと少しは楽になります

 

喉が痛くなることもあるので

花粉症の症状なのかも

痛みがある時と無い時があって

風邪では無いと断言できる痛み

喉の奥から鼻に通じるところが痛むように感じます

 

最近は食中毒をニュース等でよく見かけますね

寒い時期は食中毒は無いものと思っていたのに

コロナやインフルエンザ等

いつまでも無くなることないニュース

穏やかな日々は望めないのでしょうか

 

”Early to bed and early to rise makes a man healthy, wealthy, and wise.”

 

今日も何事もなく過ごせた事に

ありがとう