毎日暑い!!!
まるで脳が溶けるかも?っていう熱風にまいってます。
そんな猛暑のなか、7月ラスト31日は日帰りで宝塚へ。
お目当てはもちろん月組公演「GUYS AND DOLLS」
今回は昔に会社から支給されたJTBのクーポンを使って新幹線JRチケットを買いました。
すっごく得したようなウキウキ気分でのお出かけです。
自由席でもすんなり席を確保できたし、ますます気分上々。
予定通りに宝塚大劇場に到着、上演までに時間的余裕はたっぷり。
”くすのき”でランチを食べ、宝塚の殿堂で月組前回作のお衣装や小物を鑑賞、充実!
そして肝心の公演ですが、すっごく良かったです~~~
いろいろな宝塚ファンブログでも称賛されている通り、皆が素敵でした。
トップスターのちなつさん演じるスカイ、気ままなギャンブラーぶりがカッコよかった。
出番が少ないにも関わらず、存在感を発揮して印象深い主役っぷりでした。
まあ、ひいき目もあるけれど、ルックス良し、芝居良し、歌良し、ダンス良し、
相手役のじゅりちゃんとの相性もバッチリ、大人の男の余裕が感じられるスカイでした。
じゅりちゃんはサラのお堅い感じがあっていて、こちらも存在感ばっちりでした。
ともすればネイサンとアデレイドのカップルに食われてしまうストーリーなのに、
恋に落ちていく様を互いの魅力全開で演じ、主演コンビの存在感を発揮してました。
で、ネイサンの風間さん、いつも通りベテラン役者のような演技っぷり。
それを嫌う人もいるようだけれど、私は大好き、芝居巧者の多い月組育ちらしい人。
従来作のネイサンは遊び人風だったけれど、今作はアデレイド一筋って感じ。
そしてアデレイド、私はあみちゃんの回を観劇しました。
予想以上に可愛くて、もう若くもない女のしたたかさも感じさせる好演!
ショーガールなので歌やダンスの見せ場がたくさんあって、お衣装も素敵。
あ~~~みちるちゃんのアデレイドも見たい!!と思ってしまったわ。
そして、前作同様にぱるくんが大活躍!
今回は演出が見直されていることもあり、従来よりも役が大きくなってました。
歌の見せ場もあって、3番手は自分だ!!!とアピールできたのでは。
役が少ない作品なので若手男役は”その他大勢”になってましたが、
スーツやハットの着こなしを学べる作品だなあ、と思いました。
やっぱり宝塚が好きだなあと思える一日でした!
