このところ楽しみにしていたドラマ「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」のDlifeでの放送が終わってしまいました。

いくつか見逃した回もあるけれど、基本は1話完結なので問題なく楽しめました。

もちろん、シリーズを通して登場人物たちの恋愛やら健康問題やら家族問題などが出てきて、それぞれの思いの変化、成長が楽しめましたね。

ただねえ、ひとつ納得いかないままにシリーズ完結。。。

それは主役のジャック・マローンとサマンサ・スペード(サム)の恋のこと

設定としては職場不倫で一度はジャックがサムを振ったのね。

同僚のビビアンによると、それは手酷くジャックがサムを捨てたと。

ジャックは仕事熱心で熱くなるタイプ。犯人確保のためには危ない捜査(違法だよね)もやってのける。

そして良い家庭人ではないので、妻から強烈なしっぺ返しで離婚されてしまい、その後出会った恋人とも破局してしまう。

サムも同僚のマーティンと恋に落ちるけれど、心のどこかでジャックを忘れられず、こちらも破局。。。

同じ職場で強い信頼感で結ばれた二人だから、心の結びつきは切れることはないの。

それはサムが結婚しないまま妊娠、男の子を出産した後もジャックはもやもやしたまま。

どうして妊娠したのか、このあたりの回は続けて見逃したのでよくわからない。

でも、恋愛ではなさそう。妊娠を告げるとともに、親権放棄の書類を渡していたからね。

サムの想いはずっとジャックにあって、再びアプローチされるとやっぱり元サヤに。

それがですね、子供の父親から親として責任をとりたいって男気のある態度をとられて揺らいでしまう。

かわいい子供を見ていると、母親として穏やかで安定した家庭を望むようになったのかな。。。

シリーズ完結編でジャックもサムもどこか子供第一に考え、二人は別れを決意する。。。

ここが納得いかない、私としては「なんで??????」という結末。

ま、ドラマだからね。

現実だとしたら、この後もジャックとサムは心を揺らすでしょう。

絶対にキスすることはあるはずだ!!!

なんて、妄想ふくらむ最終回でした。