スマホやパソコン、そろそろ買い替え時期かなあ、と迷っていたところにJEMTCから下取り案内がきました。

新品じゃないけれど、JEMTCで整備して納品してくれる品。

Windows10は来年には更新サポート終了予定とあったし、今が変え時?と検討。

用途は自分用の家計簿的メモや写真など、だけどネットショッピングはよく使う。

セキュリティ対策がされたWindows11機種に変えようって思い切って申し込みました。

思いのほか申し込みが多かったようで、注文時は”納品は2週間ぐらい”、と案内があったのにその後”1カ月”と変更されました。

まあ、格安で手に入るから希望者が多かったのねえ。

来週ぐらいかなあと思っていたところに宅配便が届き、ちょうど自宅にいたときだったので大感激。

外観はキズがあるんだけど、これは使用済みの品だからガマン

キーボードはキレイだし、機能に問題なし。

無料でついてきたメールソフトの設定が何度トライしてもできず、これはちょっと残念。

まあ、このソフトを使わなくてもいいので、とりあえずセッティングは完了しました。

これであと5年ぐらいは使えるかな?