もう何回も見た作品

そもそもはイ・ジュンギに興味を持って観始めたんですが、どの演者も見目麗しく役にハマって面白い!!!

歴史ドラマであり、ラブロマンスであり、タイムスリップのファンタジーものでもある

ストーリーも十分わかっているけれど、スが拷問されてハラハラし、かばうオ尚宮の処刑に号泣

雨の中、陛下に対する抗議の座り込みを続けるスをワンソがマントで覆ってあげるシーン、

ここも必ず泣いてしまう~~~~

この作品だけじゃなく、韓国ドラマって映像が本当に美しい

現代の韓国で撮影しているとわかっているけれど、当時のまま残していたの?と誤解しかねない撮影技術も秀逸

OSTも美しいのが多いんだけど、ちょっとポップすぎるかなあ・・・ってのもある

まあ、そんなことはどうでもいいやって思えるほど、ストーリーが面白い

この後に残虐なエピソードが待っているけれど、やはり見続けるなあ

あ、CSのアジドラでやっているのよん。