今後のお話 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

こんにちは

ご訪問ありがとうございます


世間の年末年始休暇が開けて

仕事始めの4日(平均的に)から

もちろん病院も外来が始まり

案内は人気が一気に増えました


そして私はと言うと

10日に家族とリハビリスタッフの皆さんで

今後の計画についてお話をする事になりました


私の場合、現状歩行はOK

筋力•体力を落とさないように

歩くリハビリをメインに

あとは、左腕の可動域が狭いので

電気を流したりストレッチしたり

言語も顔の体操、言葉の発生

頭の脳トレを日々リハビリしています


先生や療法士さんのお話からすると

10日の面談で退院の話が出ると思うって


良かった爆笑

ただ、私としての不安は

家事がどれくらい出来るか

あとは、左腕を動かすと

痛みがあるので、痛くなると

家に帰ったから自分で動かす事を

しなくなるんじゃ無いかと不安ですショボーン


ただ、私はまだ動ける方なので

いつまでも入院しているのは

精神的にもキツいし

何より家族の負担も大きいので

早く退院出来るなら

そらはもちろん有難いです


あとは、日々のリハビリを頑張って

早く我が家に帰りたいです