放射線30回目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は遂に放射線最終日


その前に皮膚科へ


こちらは待つこと20分くらいで診察へ

今まで蕁麻疹に悩まされてて


抗がん剤治療してる時は

治ってたんだけど

また出る様になって

飲み薬を処方されたよ


次に採血


放射線治療と外科の診察だけど

予約時間まで時間があったから

一度家に戻ってからまた出直し


放射線治療もいつの様に

すぐかかれて

技師さんや看護師さんに

最後のご挨拶


本当にお世話になりましたお願い


その後、外科へ

こちらは相変わらずの激混み


予約時間過ぎても呼ばれず

待つこと2時間ガーン

診察室へ入れた時は

17時30分過ぎタラー

待ち疲れ


他の科は窓口も閉まってるのに

すごい人気と言うか

患者さんの数だよねアセアセアセアセ


私が終わってもまだ患者さんが

何人か待ってるから

最後の人は何時なんだろう??


先生も看護師さんも

本当にお疲れ様です


そして

今後の治療はやはり抗がん剤

2週間後から治療です


まだまだ頑張らなくちゃねグー


しかし、

コロナワクチン私は

いつ打てるかなぁ


病院で『基礎疾患に当たらない』

って言われて

結局、接種券が届いたのも遅かったから

未だに予約取れずタラー


これだけ感染者が増えてると

早く打ちたいと思っちゃうよショボーン