術後2ヶ月 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日で手術からちょうど2ヶ月


術後の傷は

放射線治療をしているので

ハッキリとは分からないけど

(マジックの線や滲みで)

傷自体は一本の線って感じで

脇の下にリンパ節を取った跡が

窪んでいるのが気になるくらい


腕の上がりは

約160度ってところかな

まだ180度までは上がらないし

上がるのかな?って感じ


今も腕のリハビリで教わった

体操?の様な上げ下げは

毎日行ってます


静脈炎は術後すぐに比べたら

良くなってて

特定の動き(腕を真っ直ぐに伸ばす、

伸ばして捻ってみる等)

をしなければ痛みも無い

でも、血管の凹みは治らないみたいタラー


髪の毛に関しては

全体的に生えてきて

約1cmくらいは伸びたかな


髪の毛だけじゃなく

睫毛も眉毛も生えてきた

他にも毛の無かったところに

いっぱい生えてきて


無くても良かったのになぁチュー

お手入れが発生するのは

面倒臭いなぁアセアセアセアセ


手の爪は二枚爪になりやすく

割れて薄い

爪先に力を入れるとグニュって

曲がってしまう


後は放射線治療で

胸や鎖骨周りが赤くなってきた


今のところは

こんな感じです