5・17日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は初めての確定申告

私の治療費を申請するため
最寄りの市役所へ

臨時で相談会場を設けていて
1日だけ日曜日に開催していたので
そこに合わせて
必要な書類を用意して行ってきました

かなり混むって聞いていたから
開場から20分くらいに到着

そこから約2時間待って
相談はあっという間爆笑

医療費控除の場合は
事前に治療や医薬品に支払った
領収書や医療費控除の明細等をもとに
国税庁のHPにある
明細書作成の書式をダウンロードして
申請しなくてはいけないけど
難しいことはなくて簡単だった

相談とは言っても
申告まで出来るので
本当に便利

ただ、このご時世
開場に行くより
ネット申告がいいのかも

来年も申告するから
今度はネットにしてみようかなニコニコ