3・12日目 | 雨にも負けずガンにも負けず

雨にも負けずガンにも負けず

2020年10月

青天の霹靂
乳がんになりました

そんな私の日常を
マイペースに綴っています

今日は役所へ
マイナンバーカードの申請です

来年の確定申告をする際に
あった方が良いかなと思い
やっと作る事にしました 

事前に必要なものをチェックして
いざ役所へ

すごい市民の数でびっくりびっくり

そして
同じ様にマイナンバーカードを
作る人が多いのも目立ったな

一時期よりは
少ないのかもしれないけど
役所の人は大変だなぁ

無事に申請出来て
カードは1ヶ月半かかるらしい

私は
確定申告に間に合えば問題なし
来年は医療費控除をしないとね
いつかは必要なカードだから
申請しました

申請自体は難しいことはないので
もし必要だと思うことがあれば
作るのもありだと思います

いずれ
免許証や国民健康保険とも
連動するみたいだしね